産後ダイエット

8月 13th, 2013 No comments

産後に、太ってしまった体がなかなか元に戻らないために、色々と悩んでしまいました。

しかし、母乳のせいか、いくら食べることを制限しようと思っても、お腹がすいてしまうし、

イライラしてしまうので、やはり無理なく食べてしまおうと思ってしまったら、

ますます太る方向に・・仕方がないので、何か運動をと思って探したところ、

産後のケアをしながらのピラティスを見つけることができました。

 

目に見えての体重の変化はありませんが、筋肉の引き締めや、骨盤の位置などの強制などをしていくことで、

周りからはやせた? といわれる状態になりました。

 

正直体重自体に変化はないのですが、服も着れるようになったものもありますし、

何より見た目的に変化を自分でも感じることができます。

 

あの産後のダイエットのように、重さだけに頼らないダイエットをこれからもしていきたいです。

Categories: ダイエット日記 Tags:

大好きなアイスクリーム

8月 1st, 2013 No comments

私は大のアイスクリーム好きで、以前は毎日、何本も食べていましたが、

このままではダメだと思って、大好きなアイスを我慢しています。

 

まずは、食べ過ぎているアイスクリームを減らすことにしました。

しかし、毎日食べていたアイスクリームをやめることはとても難しいことです。

それに、食事の量も多くなってきていて、すぐにお腹が減ってしまうので、

そんなときには青汁を飲んで気分転換を計っています。

 

アイスクリームを食べることをやめられたら、きっと体重がもっと減っていってくれるはずです!

とりあえずダイエット中なので、できるだけアイスクリームや甘いものはひかえるようにしています。

そしてストレッチをして、腹式呼吸でお腹の脂肪を燃焼しようとしています。

 

Categories: ダイエット日記 Tags:

楽なダイエットで

7月 22nd, 2013 No comments

30歳を過ぎてからだんだん太りやすくなってきた気がします。

ただご飯の量を減らしてみたり、サラダばかり食べたり、ストレッチしたりするだけでは全く痩せなくなりました。

 

それどころか、対して食べていないのに1日家の中にこもっていたりすると体重が増えています。

でも、面倒くさがりなのでなかなか本格的なダイエットに踏み切れません。

 

ラクなダイエット方法を探して、まずは体重を測るだけというダイエットを試しました。

確かに、ちょっと体重が増えただけで今日は車に乗らずに歩いてスーパーに行こうかな、

というように気を付けるようになりました。そのおかげで体重は増えにくくなったように思います。

 

でも、痩せてこない。

 

そこで、またラクなダイエット方法ですが、食べる順番を変えるだけダイエットを実践中です。

野菜、お肉とお魚、最後にご飯と食べる順番を守るだけです。

 

これが結構良いです。ご飯を食べる前にお腹が一杯になってくるので炭水化物を自然に減らせます。

今のところマイナス1kgです。今後が楽しみです。

 

Categories: ダイエット日記 Tags:

魔の手

7月 16th, 2013 No comments

今、私はダイエット中なのですが、そんな私を横目に主人は大好きなスイーツをよく食べています。

ダイエット中である事を知ってか?私は「食べる(笑)」なんて行ってきますけど、

当然「いらない」と答えています。

 

ダイエットを頑張っている人に、スイーツなんて差し出します?信じられませんよね。

主人はおもしろ半分にやっているんだろうけど、私にしたら、正直苦痛です。

 

毎日食事にも気をつけて、出来るだけ野菜を中心にして食べていて、

運動もして・・ダイエットに励んでいるんですけど、、目の前でスイーツちらつかされたら・・・辛い。

 

だって・・本当は、食べたいんだもん。大好きなんだもんスイーツ。

 

でも、そろそろ痩せないと、水着がきれないし。ぽっこりお腹やっぱり解消したいしね。

夏本番まで少ししか時間がないんだから、本気の私を冷やかさないで欲しいです。

 

Categories: ダイエット日記 Tags:

セルライトのエステってどうなんだろう?

7月 13th, 2013 No comments

まあ、私がちょっと大きな身体なのはわかっていたけれど

なんと、おどろきのセルライトがたくさんあることに本日気づいた!?

 

ほんと、正直まさか自分の身体がここまでになっていたなんて

まだダイエットを始めてあんまりたっていないけど、これは真剣に痩せる事を

考えさせられることになりました。

 

そこで、ちょっとネットでセルライトのことについて、

調べているとあるわあるわ・・・・。

 

セルライトのエステやクリーム・マッサージ器から

ありとあらゆるアイテムがありました。

 

いつもながらに思うのが、どれがいいのか全く検討がつかないと言う事。

誰かが、「これで決まり!」とかわかりやすく教えてくれたらいいんだけど

ネットの情報は多すぎてどれが正しくてどれが間違っているのかなんて

私ぐらいのレベルではわかるわけもないわけで・・・。

 

まあ、私は今まで、何度もダイエットには挫折してきしてきた方なんで

自力でやるよりも、エステサロンでやってもらったほうがいいのかな~とか思ったりして。

 

でも、お金ないし・・・・と思っていたら、

なんか、今では初回限定とかのキャンペーンでめちゃくちゃ安い金額で

体験できるらしい。

 

また、東京にはかなり沢山のエステ店があるみたいで、

どれぐらいのものか興味本位で見ていたら、ちょっと参考になるサイトを発見。

このサイトを参考に東京のセルライトのエステサロンを検討してみようかな。

 

でも、セルライトのエステで格安の体験を受けたら、

間違いなく勧誘されると思うんだけど、なんか未知な空間だけに

ちょっと怖い気もするけど、やっぱ行ってみないとわからないよな~。

 

まあ、時間はいくらでもあるんだから、じっくり検討してみようかしら^^

 

 

Categories: ダイエット日記 Tags:

メタボな体

7月 3rd, 2013 No comments

私はこれまでに何度も何度も…もう数えられないくらいダイエットにチャレンジしてきました。

しかし、それも今回のダイエットでジ・エンドです。何故なら、今度こそ本気中の本気でダイエットをしているからです。

どうして私がここまで本気になってダイエットをしているか。

 

それは、ハッキリと自分がメタボリックシンドロームであると自覚したからです。

もう、この80センチになるウェストは隠せません。

そして更に、本気でダイエットをしようと思った背景には、

父に「お前、体型が北朝鮮の指導者にそっくりになってきたな」

と言われたショッキングな発言にあります。これほど、屈辱的な思いをした事がありません。

 

今は炭水化物を抜いて、運動量を増やすダイエットを実行しています。

どうしても炭水化物が食べたくなった時は、家の炊飯器からお米を食べてしまうと食べ過ぎてしまうので、

コンビニでおにぎりを一つだけ購入してそれを食べるようにしています。

 

そうする事で、炭水化物の摂りすぎを防ぐ事が出来ます。

Categories: ダイエット日記 Tags:

ブログ始めよっと。

6月 10th, 2013 No comments

女子にとってダイエットって言葉がいつでもついてまわります。

「いくら食べても太らないんです・・・」なんて、

ちょっとイラっとするような、うらやましいことを言う人以外の話ですけど。w

私も何度かダイエットに挑戦していますが、

成功したと思っても、すぐリバウンドしたり、なかなか体重が落ちなくて

イライラでどか食いしたりと、我ながら情けない出来事ばかりです。

それもこれも、原因はきっと私の意志の弱さにあると思いました。

意志が弱いから、すぐあきらめてしまう。

意志が弱いから、継続できない。

ダイエットに大事なのは、やっぱり何よりも継続できるかどうかなんじゃないかと

最近すごーく思うのです。

こうやってブログを始めようと思ったのは、自分の気持ちや状況を

綴る事によって、少しでもダイエットへの意識が高まるんじゃないかな

なんて思ったからです。

ダラダラとダイエットはなかなか続きません。

言葉にする事で、言った事にもっと責任を持てるような気がしたから。

そんなこんなでブログ始めます。

今回は気合入れてダイエット頑張ります!!

Categories: 未分類 Tags:

最近の投稿

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    メタ情報